人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~シルエット・ロマンス(大橋純子)

1枚のレコードから~シルエット・ロマンス(大橋純子)_a0082865_1134582.jpg今年も残すところ、あと半月余り。
やり残した事だらけ、1日あと6時間、1年あと30日余分にあったらといつも思う・・・・・。
と、言っても仕事ではなく、遊びの関係で・・・。

今日の1枚は、1981年発売の大橋純子「シルエット・ロマンス」です。
 
ビッグヒットの「たそがれマイ・ラブ」に次ぐヒット曲です。
当時のヒット・メーカー、来生たかお&えつこの作曲・作詞でヒットは翌年1982年になってから。
1982年のレコード大賞最優秀歌唱賞まで受賞いたしました。

小柄な体で、あの声量は凄いものがあります。
ポップな曲からバラード曲までを歌いこなし、実力派シンガーとして認知されていたと思います。
現在もコンサート活動を中心に頑張って歌われているそうです。

060.gifシルエット・ロマンス



ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2009-12-15 01:15 | 音楽