人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~チキ・チキ・バン・バン(サントラ)

1枚のレコードから~チキ・チキ・バン・バン(サントラ)_a0082865_0393369.jpg先日の3日は「中秋の名月」、綺麗な満月でした・・・・・皆さん見られましたか?
月見には団子・・・そんなものはなく冷蔵庫に冷凍の「たこ焼き」しかなくレンジでチンして団子代わりに食べたのですが、夜の12時前、食べ過ぎて「胸やけ」まいったなぁ・・・・・・(寝る前にはあまり食べない方がいいですよ!)

今日の1枚は、1968年のミュージカル映画「チキ・チキ・バン・バン」です。

これ以前のミュージカル映画「メリー・ポピンズ」とよくゴッチャになってしまうような名作です。
調べてみると、「メリー・ポピンズ」の制作スタッフの大方が「チキ・チキ・バン・バン」の制作に携わっていたそうです。

映画はビデオで2~3度見ましたが、映画よりこの曲の方が頭に残っています。
また、私の子供が幼稚園の運動会の時、やたらとスピーカーから流れていたのを思い出します。

この映画は、007で有名な童話作家イアン・フレミングの童話が原作で、007の制作者が作った映画のためか、理屈抜きで家族が楽しめる映画になっています。

060.gifチキ・チキ・バン・バン



ユーログラス工房エミヤ~Yahooストア店
ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2009-10-05 00:43 | 音楽