人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~かけめぐる青春(ビューティ・ペア)

ここ最近は雨ばっかりで、夏が来そうもない。
25日は広島のマツダ・スタジアムで野球のオールスター戦、その日の朝までどしゃ降り、何とか試合はやって、その夜中からまたどしゃ降り(試合が出来た事はラッキーでしたね)。
今日(26日)も降ったり止んだり!

1枚のレコードから~かけめぐる青春(ビューティ・ペア)_a0082865_1111779.jpg今日の1枚は、1976年発売のビューティ・ペア「かけめぐる青春」です。

女子プロレスの一時代を築いたビューティ・ペアでした。
ジャッキー佐藤マキ上田のペアで、女子プロレスの人気もウナギ登り。
曲の方は、いい曲なんですが試合で見せていた彼女らと違い、もう少しパワフルに歌った方がいいかと思います。

私には、このビューティ・ペアには思い出があります。
当時、福山で試合をやった時に、ビューティ・ペアのこのレコードの即売をやってくれとの事で、会場へ行きました。
試合後、ビューティ・ペアのお二人が、即売会場(体育館ロビー)まで出て来てレコード即売サイン会。
お客さんのパワーも凄かったが、数人の女子プロレスラーが即売会場をガードして頂き、無事完売。
オマケに、即売に行った我々にもサインを頂き、握手までしていただきました。
たったこれだけですが、今まで色々なレコード即売に行った中で、非常に強いインパクトをもった思い出になっています。
この数年後にも、同じ会場で「クラッシュ・ギャルズ」のレコード即売にも立ち会わせてもらいました。
男性のプロレスは何度か観客として見ましたが、女子プロレスの観客のパワーには怖いものがありました。

060.gifかけめぐる青春



ユーログラス工房エミヤ~Yahooストア店
ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2009-07-27 01:14 | 音楽