人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~サンセット'77

1枚のレコードから~サンセット\'77_a0082865_0385685.jpg今日の1枚は、1960年発売のテレビドラマ「サンセット’77」の主題曲です。

友人の家に行った時に見つけたレコード、何十年ぶりかな・・・このレコードを見るのは。
古いだけある、ジャケットの右上のクレジットされている「提供 洋酒の寿屋」、今のサントリーの前の会社名。
番組も、調べたら1960年~1963年にかけて放映されたらしい。
ロサンゼルスのサンセット通り77番地の探偵事務所が舞台、車種名はよくわかりませんが、白色のオープンカー(白黒の番組なので白い車だったんでしょう?)、ドアを開けずにカッコよく飛び乗って走り回って、そしてメンバーのひとり「クーキー」がポケットからクシを取り出して髪を解く。
とにかくカッコのいいアメリカを覚えています。

曲は単調ですが、いまだによく覚えています、
♪セブニセ~ブン サンセトリップ♪(テレビで聴いたままの歌詞です、実際は、セブンティセブン・センセット・ストリップです)
古き良きアメリカのテレビドラマ・・・・・いいですね!

060.gifサンセット'77



ユーログラス工房エミヤ~Yahooストア店
ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2009-06-02 00:39 | 音楽