人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街中から爆弾が・・・・!

街中から爆弾が・・・・!_a0082865_1273012.jpg

今日(1日)の新聞に載っていた、2月28日商店街近くの公園に不発弾が!
実は丁度その時にすぐ近くにいたのです・・・パトカーが止まったのでヤジ馬根性丸出しですぐに行ったのです。
するとすぐに、警察官から「離れろ!」と。

戦時中、福山の中心地はアメリカの焼夷弾によって火の海だったと、その爆弾かと思いきや、新聞によると旧日本軍の爆弾だと・・・。
しかし、さすがの警察も爆弾となると何も出来ず、自衛隊が来るまで交通整理のみ。

思い起こせば、この公園は小さい頃よく遊んだ公園、たまたま公園の側溝の工事中に見つかったらしい。
今になってよく見つかったなぁ。
でも新聞記事を読むと、爆弾の信管はないとの事で爆発の恐れはないらしいとの事。
しかし、いずれにせよ物騒なものが今になって・・・・・。


ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2009-03-02 01:27 | お遊び~何でもアリ