人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MERRY CHRISUTMAS~星に願いを

メリー・クリスマス!
今日は、サンタクロースさんは大活躍、忙しい1日でしょうね・・・・・・!?

今日の1枚は・・・・と言ってもレコードを持ってなく、子供が持っていた『ピノキオ』のビデオの挿入歌「星に願いを」です。

昔、子供に付き合って何度もこのビデオを見させてもらい、この「星に願いを」が一時頭の中を駆け巡った思いがあります。
確か、名前を忘れましたがピノキオの友人のコオロギが歌っていましたよね。
先ほど、ネットで調べたらコオロギを演じたクリフ・エドワーズが歌っていたそうです。
この曲は、ディズニー関連ではダントツの曲で、映画の作られた1940年のアカデミー賞歌曲賞を獲得したそうです。
この曲を聴くと、我々福山市中心商店街の事業委員会が十数年前にクリスマス・イベントで「タイム・ファイブ」を呼んで『アーバン・クリスマス』のパーティーを開催したのを思い出します。
タイム・ファイブのアカペラの「星に願いを」は最高でした!!

♪星に願いを♪



ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2008-12-25 02:06 | 音楽