人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~蘇える金狼(前野曜子)

10月10日、とうとうジャイアンツが優勝してしまいましたね。(8月から急に強くなって・・・)
また12日(日)は、いよいよF1日本GP!楽しみですね。

1枚のレコードから~蘇える金狼(前野曜子)_a0082865_1391014.jpg今日の1枚は、1979年発売の前野曜子「蘇える金狼」です。

前野曜子と言えば、初代ペドロ&カプリシャスのヴォーカル、大ヒット曲の「別れの朝」を歌って有名ですが、脱退後、ソロ活動をして1979年に松田優作主演の「蘇える金狼」の主題歌を歌うことになりました。
歌は本当にうまいですね、ペドロ&カプリシャスの前に「リッキー&960ポンド」で歌っていただけありますね。

1988年にアルコール依存症のため肝臓を患って亡くなりましたが、その歌唱力はいまだに高い評価を受けています。
この歌が好評(?)だったせいかわかりませんが、翌1980年の同じ松田優作主演の「野獣死すべし」ではセリフなしのチョイ役で出演されています。

♪蘇える金狼♪



ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2008-10-11 01:42 | 音楽