最近のSoftBankのCM~お父さん大人気!!

最近は本当に暖かい、やっぱり春が来たのかな。
もう1回雪が降ると思って、まだ車には雪用タイヤを装着しているのだが・・・・・・ぼちぼち取り替えなければ。
明日(19日)は、福山地方まとまった雨らしい・・・少し冷えるかな?

a0082865_0104263.jpg今日は、いつもテレビで面白く見ているCM「SoftBank」です。

以前のSoftBankは、CMに使われている音楽が非常に気になっていたのですが、最近は北海道犬のお父さんを中心としたホワイト家族のCMが非常に面白いですね。
新しいCMのたびに、家族の秘密がわかってきて・・・・・。
少し前にはお父さんが学校の先生だった事にビックリして・・・、また一番最近のCMでは、お母さんが先生であるお父さんの学校の校長だった事にビックリ!
毎回新作のCMを楽しみにしています。

先日テレビで、北海道犬のお父さんの実際の名前はカイ君で有名ですが、撮影時にはそっくりな妹のネネもシーンによって使われているそうだと言っていました。(ソックリなためどちらがどっちかよくわかりません)
以前は、某サラ金のチワワの「クーちゃん」がブレイクしましたが、今は北海道犬のカイ君に取って代わっています。
ちなみに、このお父さんの声は「北大路欣也」さんがやっています。
しかしこれだけ当たっているCMだけに、さすが「SoftBank」何ヶ月か売り上げ№1になっているのもわかりますね。
CMの良し悪しで売り上げが変わる、作る方も必死なんでしょうね。

SoftBank~CM

ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ
[PR]

by 123123ta | 2008-03-19 00:24 | お遊び~何でもアリ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : https://emiya626.exblog.jp/tb/6914098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from チワワ at 2008-03-26 18:13
タイトル : チワワ
チワワがかわいい... more
Commented by mamomamo at 2008-03-19 14:35 x
こんにちは、mamomamoです。
私の甥っ子が2歳なんですけど、ソフトバンクのテレビを見たら「もしもしワンワン」と言って、じっと見ています。
甥っ子の家も犬を飼っているんですが、全く目もくれず「もしもしワンワン」だけはじっと見ているそうです。
甥っ子の母親が言うには、「犬が喋っているかららしい」との事。
子供も大人も一目を置くCMを作るソフトバンクは商売が上手い!
Commented by かんちゃん at 2008-03-19 22:34 x
こんばんは。
SoftBankのCM、毎回楽しみですねぇ。
尾道ロケのCM、最後の海岸シーンがどこだろうって
家内と真剣に考えています。教えて!
Commented by 123123ta at 2008-03-19 23:58
こんばんは、mamomamoさん。
「もしもしワンワン」ですか、実に上手い言葉ですね。
甥っ子さんは、これから白い犬を見たら「もしもしワンワン」かな。
Commented by 123123ta at 2008-03-20 00:03
こんばんは、かんちゃん。
あの尾道ロケの海岸は、向島横の「岩子島(いわしじま)」の海水浴場だそうです。
それと旅館は、フジTVキャスターのキクちゃんの実家の「西山別館」との事。