人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のSoftBankのCM~お父さん大人気!!

最近は本当に暖かい、やっぱり春が来たのかな。
もう1回雪が降ると思って、まだ車には雪用タイヤを装着しているのだが・・・・・・ぼちぼち取り替えなければ。
明日(19日)は、福山地方まとまった雨らしい・・・少し冷えるかな?

最近のSoftBankのCM~お父さん大人気!!_a0082865_0104263.jpg今日は、いつもテレビで面白く見ているCM「SoftBank」です。

以前のSoftBankは、CMに使われている音楽が非常に気になっていたのですが、最近は北海道犬のお父さんを中心としたホワイト家族のCMが非常に面白いですね。
新しいCMのたびに、家族の秘密がわかってきて・・・・・。
少し前にはお父さんが学校の先生だった事にビックリして・・・、また一番最近のCMでは、お母さんが先生であるお父さんの学校の校長だった事にビックリ!
毎回新作のCMを楽しみにしています。

先日テレビで、北海道犬のお父さんの実際の名前はカイ君で有名ですが、撮影時にはそっくりな妹のネネもシーンによって使われているそうだと言っていました。(ソックリなためどちらがどっちかよくわかりません)
以前は、某サラ金のチワワの「クーちゃん」がブレイクしましたが、今は北海道犬のカイ君に取って代わっています。
ちなみに、このお父さんの声は「北大路欣也」さんがやっています。
しかしこれだけ当たっているCMだけに、さすが「SoftBank」何ヶ月か売り上げ№1になっているのもわかりますね。
CMの良し悪しで売り上げが変わる、作る方も必死なんでしょうね。

SoftBank~CM

ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2008-03-19 00:24 | お遊び~何でもアリ