人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~春夏秋冬(泉谷しげる)

今日は七夕、でも外は雨・・・・・・夜は晴れるといいなぁ。

1枚のレコードから~春夏秋冬(泉谷しげる)_a0082865_0191423.jpg今日の1枚は、泉谷しげる「春夏秋冬」です。

あの泉谷しげるから、この名曲「春夏秋冬」、全くイメージが合わない(失礼!)
メロディ・ライン、歌詞の内容・・・・本当にあの泉谷しげるが作ったのだろうか・・・・・。
それ以来、私は「泉谷しげる大先生」と呼んでいる。

「泉谷しげる」と言えば、初めて聴いたのがコミカルな「黒いかばん」、それとギターをこれでもか!っとかき鳴らすイメージしかなかった。
昔、テレビのトーク番組でトーク中、頭にきて水をぶちまけたり、イスを蹴飛ばしたり等々。
そんなハチャメチャな泉谷しげるが、このような名曲を作ったのはやはり音楽的センスがあったのだろう。

最近は、ミュージシャンというより俳優としての「泉谷しげる」のイメージが強いが、ギターを持たしたらやはりミュージシャンだ。
今年の春頃だったかな、TVドラマ「東京タワー、オカンとボクと、時々オトン」、とか「Dr.コトー診療所」などは泉谷しげるの演技が光っていたように思う。
やはり「泉谷しげる大先生」だ!

シングル盤を持っていないので、写真はアルバムです。

♪春夏秋冬♪


ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2007-07-07 00:20 | 音楽