人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!_a0082865_08379.jpg1964年公開の「A HARD DAY’S NIGHT~ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」のDVDです。

この映画は、ザ・ビートルズがアメリカ進出の前に製作された彼等のエネルギッシュさを見事に撮り上げた映画で、ザ・ビートルズの「音楽」「ファッション」等すべての原点が収められていると思います。
映画自体、ビートルズのドキュメンタリー風になっていますが、映画の中でビートルズの4人はコンサートと移動の毎日、この状態の中でポールのおじいちゃんがツアーに同行したことからトラブルだらけに・・・・・。
リンゴに「自由になれば」との、そそのかしにリンゴは自分を見つめる旅に出て(と、言ってもロンドン市内)、TVライブ直前になって行方不明。
残りのメンバーで、「リンゴ探し」、やっと見つけて無事TVライブへ。
映画の中で、ビートルズの十数曲が使われ音楽的にも面白く出来上がっています。
映画と違ってDVDのいいところ、様々な特典映像が付いて十分に楽しめると思います。
本編88分(モノクロ)、特典映像25分(カラー)。

♪ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!♪


ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2007-05-26 00:24 | 映画&TV