人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お奨め映画のDVD~M★A★S★H(マッシュ)

お奨め映画のDVD~M★A★S★H(マッシュ)_a0082865_0484763.jpg個人的にお奨め映画のDVDをご紹介します。

~M★A★S★H(マッシュ)~
韓国に駐留する移動米軍外科病院(M・A・S・H)を舞台に繰り広げられるハメをはずす痛快な戦争コメディ。
1970年製作アメリカ映画。

<あらすじを少々・・・>
朝鮮戦争の中、ホークアイ、デューク、トラッパーの3人の軍医(3人とも腕のいい名医)が着任、常軌を逸したドタバタ。
美人婦長の尻を追いかけまくるが、亭主持ちの婦長はたくみにいなす。
またセックスの達人の歯科医は自分は潜在的にホモと彼等に言い自殺志願。毒薬(?実は睡眠薬)を飲まして翌日転任する婦長に朝まで看護させ、翌朝満足顔の婦長・・・。
後任に金髪のグラマーな婦長。
頭は金髪でも下のヘアーは・・・。仲間で賭けをし婦長のシャワー中、シャワー室のテントを巻き上げる。
頭にきた婦長は本部の将軍に直訴。
その間、2人の名医は手術の執刀のため九州の小倉へ(ゴルフ他遊びの毎日)。
直訴を受けた本部の将軍は、大のフットボール好き。
軍法会議ものの3人はご機嫌取りのため将軍チームとフットボールの試合を。
賭け試合のこのゲーム、医者の腕を生かしてとんでもない作戦で勝利。
マッシュ・チームにひとつの「和」が出来た瞬間でもあった。

<TV版M・A・S・Hもあり、日本でも結構視聴率を上げたとか・・・>

この文章を読むよりやはり見るべし。

余談ですが、この映画の中で使われた主題歌「もしもあの世へ行ったなら」、映画に似合わず大変にキレイなメロディーの曲です。

by 123123ta | 2006-09-15 01:36 | 映画&TV