人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったりのクリ拾い

踏んだり蹴ったりのクリ拾い_a0082865_00263622.jpg
今日(9/27)の午後、テレビで野球を観ていたら女房が急に「クリを拾いに行こう!」と言い出した。
家から車で3分くらいの所に女房の実家の土地(畑)がある、と言っても誠之館高校のグランドの裏にある山の斜面。
背丈以上の草が生茂る中ををかき分けかき分け入ってのクリ拾い。
去年は半袖で行って「ヤブ蚊」に刺されっぱなし、今年は長袖に軍手、そして虫よけスプレー・・・・完璧だ!
しかし、クリを拾っていると汗が出て顔を刺されっぱなし、顔に数か所のホロセ。
おまけにイノシシのウ●コまで踏んで・・・・・。
来年は、殺虫剤・長靴そしてウナコーワも持って行かなくちゃー。
ちなみに、15分くらいで写真の通りの収穫です。

by 123123ta | 2015-09-28 01:00 | お遊び~何でもアリ