人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ピーナッツ

生ピーナッツ_a0082865_16434076.jpg

商店街仲間で同じ町内会のWさんが、お昼過ぎにヒョコッと我が家に袋いっぱいのスダチと掘ってきたばかりの生落花生(ピーナッツ)を持って来てくれた。
数年前から、毎年今の時期、生ピーナッツを2~3回頂いている。
この生ピーナッツが何とも言えない逸品で、この生ピーナッツを15分くらい塩ゆでして殻を取って皮をむいて食べるんですけど、何とも言えない(自分にとっては)美味で、湯がいたら湯がいた分だけすぐに食べてしまう。
特に今日頂いた生ピーナッツはいつも頂くモノより2~3倍大きい(初めて見る大きさだ!)。
食べごたえある・・・・・・・実際美味かった。
ちょくちょくWさんから農作物をいただく。彼は市内2~3か所で色々な野菜等を作っている。いただくものはどれも新鮮で上手い。
趣味で作っているとはいえ本当に上手に作っている。
Wさんに感謝、感謝!

by 123123ta | 2013-11-17 16:43 | お遊び~何でもアリ