人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ旅行~番外編

今回のハワイ旅行で「気になった」「印象に残った」等々です。

まずはATM、日本のようにBOXの中になくホテルのロビー・ショッピングセンター内のオープンな場所にあった。
ハワイ旅行~番外編_a0082865_0551898.jpg

10~20人くらいの小規模な観光ツアーではこんなバスで観光!
ハワイ旅行~番外編_a0082865_057256.jpg

ワイキキでやたらと走っていたパトカー、写真に撮れなかったんですが黄色い消防車がファンファンとうるさいくらい走っていた
ハワイ旅行~番外編_a0082865_101056.jpg

ショッピングセンター内・イベント会場等ではやたらとフラダンスを見せてくれる
ハワイ旅行~番外編_a0082865_132540.jpg

今回、特に引付けてくれたのが夜になるとカラカウア通りで色々なパフォーマンス・大道芸人が現れる、その中で思わず立ち止まったのが、インターナショナル・マーケット・プレイス斜め前でウクレレを弾いている男性がいた。めちゃくちゃ上手く、「ホテル・カリフォルニア」「ヒア・カムズ・ザ・サン(ビートルズ)」等、有名な曲をガンガン弾きまくっている、思わず5ドル札の投げ銭をしてしまった
ハワイ旅行~番外編_a0082865_1105098.jpg

色々なホテル・施設の中に池を作ってコイが泳いでいた・・・癒してくれる
ハワイ旅行~番外編_a0082865_1121591.jpg

今回宿泊したホテル「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル」、この写真の貴女がハワイ王朝最後の女王「プリンセス・カイウラニ」、丁度この場所が王朝の領地だったので、彼女の名前が付いたホテル名になった・・・・とパンフレットに書いてあった。
ハワイ旅行~番外編_a0082865_1155717.jpg


今回のハワイ旅行で思いました、今回、仕事等も全く忘れ遊びに専念したいがため、携帯電話を持っては行きましたがいつも電源OFF、でもホテル等に無料で自由に使えるパソコンが設置してあるため日本の色々な情報を知る事が出来たことは今までなかった・・・有り難かった!


ユーログラス工房エミヤ HP     まちなか情報室ぜっぴ HP

by 123123ta | 2012-08-09 01:00 | お遊び~何でもアリ