人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンブーメダル

バンブーメダル_a0082865_18056.jpg

バンブーメダル_a0082865_182548.jpg福山夏まつり(8/13~15)まであとわずか。
8月14日には「いろは丸YOSAKOI」が開催されますが、その時、踊りに参加されている踊り子、特にピカッとひかる踊りをされている方に「優秀踊人乃証也」ということで、このバンブーメダル(竹製)を首にかけてあげる・・・・・という賞を差し上げています。

8月13日に行われる福山伝統の「二上り踊り」に使う四つ竹をヒントに、四つ竹にレーザー彫刻してみました。
去年までは、シールを貼って作っていましたが、今年は少しばかりグレードアップしました。

作ってみて思いましたが、竹にレーザー彫刻をしたのは初めてですが結構面白い出来になったと思います。

今年は、誰の首にかかるかな・・・・・。


ユーログラス工房エミヤ HP     まちなか情報室ぜっぴ HP

by 123123ta | 2011-08-02 01:22 | お仕事~エッチンググラス