人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円カニ缶

決算日が過ぎ、1年分の帳面をやっているが、なかなか思うようにできない。
何とか早めに税理事務所に持って行きたいのだが・・・・・。

100円カニ缶_a0082865_0441560.jpg

先日のTV番組で、タイで製造されている100円カニ缶の放映がありました。
タイの「ワタリ蟹」の捕獲から工場で生産され、日本への輸出風景等が放映され、見ているととても美味そうでした。
昨日100円ショップに行った時、残りが2缶でしたが「100円カニ缶」があるではないですか。
早速買って食す事に・・・・・。

100円カニ缶_a0082865_0444412.jpg

まずフタを開けると、実はあるのですがやたらと水が多い。
スプーンで実だけを取り除いてみると写真の量。
100円カニ缶_a0082865_046091.jpg


女房に三杯酢を作ってもらいカニの実投入・・・・、カニの実が細かく箸で上手くつかむ事が出来ない。
結局、カニの実を三杯酢で飲むしかない。
100円だから仕方がない、と思ってみてもチョッと・・・・・。
普通の「カニ缶」と思った俺がバカだったのか、100円ショップの同じ棚に置いてあった「ヤキトリ缶」の方を買えばよかった。


ユーログラス工房エミヤ HP     まちなか情報室ぜっぴ HP

by 123123ta | 2011-06-22 00:59 | お遊び~何でもアリ