人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~サーフィン・サファリ(ビーチ・ボーイズ)

奄美地方では信じられない豪雨でとんでもない事になっているそうで・・・・・。
福山は、今朝霧雨のような雨が降っていたもののすぐに止み、その後ずっと曇っている。
日本中あまりいい天気ではなさそうだ。(大型台風のせいなのかな)

1枚のレコードから~サーフィン・サファリ(ビーチ・ボーイズ)_a0082865_16582292.jpg今日の1枚は、1962年発売のビーチ・ボーイズ「サーフィン・サファリ」です。

1962年にデビューしたビーチ・ボーイズの1stアルバムからのシングル・カット盤。
この頃のビーチ・ボーイズと言えば「カリフォルニア」「」「サーフィン」「女性」をコンセプトに作られた音楽だったため、彼らのサウンドはウエスト・コーストから世界に広まって行った。
「カリフォルニア」「車」「サーフィン」「女性」をテーマにした音楽を作れば若者はすぐに飛び付いてしまいますよね。

この曲もそうですが、彼らの高音から低音までの洗練されたハーモニーは聴きごたえありますね。
ビーチ・ボーイズの曲を聴くと思わず体がスイムしててしまいます。

060.gifサーフィン・サファリ


まちなか情報室ぜっぴ
ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2010-10-21 16:59 | 音楽