人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1枚のレコードから~KISS IN THE DARK(ピンクレディ)

先月の20日頃から必死でやっていた1年分の帳面がほぼ出来上がった。
あと少し残っているが、明日には税理士さんの所へ持っていける。
とにかく目が疲れた・・・・・(いつもこんなに数字とニラメッコする事が無いもんで・・・)。

1枚のレコードから~KISS  IN  THE  DARK(ピンクレディ)_a0082865_18454781.jpg久しぶりに今日の1枚は、1979年発売のピンクレディ「Kiss In The Dark(キッス・イン・ザ・ダーク)」です。

この曲は、ピンクレディが全米進出の第一歩のアメリカでのデビュー曲
ビルボード誌で最高37位まで行ったのですが、良かったのか悪かったのか・・・・・。
オール英語の歌詞でどちらかと言えば曲調自体ディスコ・クラブ曲調で実際にアメリカではディスコ向けに12インチバージョンのレコードも発売されていた。

ピークを少し過ぎた頃のピンクレディですが、この曲に対しての私の思い出ですが、ちょうどレコードが発売されて少し経ったこの年に結婚したのですが、結婚式の祝電の中にピンクレディからの祝電がありました。
と言っても、披露宴の出席者の中にビクターレコードの広島営業所長さんがいらっしゃって、ビクターレコードから送られた祝電なんです。
でも祝電の発信者に「ピンクレディ」とあるのはチョット嬉しい!

060.gifKISS IN THE DARK



ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2010-07-06 18:49 | 音楽