人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃじゃ馬億万長者

♪♪
ワシら代々山育ち 鉄砲かついで山歩き
おめーの鉄砲があたるかよ
あーらあたった石油が湧いた おどろいたなコリャー
ワシら億万長者だ もう山なんぞにゃいられねえそれー

花の都のハリウッド 素敵な男がいるかしら
それいけやれいけドンといけ 豪勢な暮らしをやらかそう
調子づいてもう
いいからゼニはあるんだ

それいけー じゃじゃ馬億万長者   ♪♪


じゃじゃ馬億万長者_a0082865_119047.jpg1962年から日本で放映が始まった「じゃじゃ馬億万長者 」について。

世間知らずの田舎っぺ「クランペット一家」、父親のジェドが獲物を狙って撃ったライフルの玉の的がはずれそこから石油が噴出し、一夜にして億万長者に・・・。
そして、ビバリーヒルズに移り住み、その大金をめぐってのずっこけドタバタ・ドラマ

じゃじゃ馬娘の「エリー」、自称天才~カラッポ頭の従兄「ジェスロー」、そして最高のボケ~おばあちゃんのような母親「グラニー」、そして銀行の頭取とその秘書、全員がおりなす最高のズッコケ・ドラマです。
主題歌も、一度は聴かれたと思います。

10年ほど前に、リメイクで映画も撮影されました。

この頃のアメリカのドタバタ・ドラマ「三バカ大将」「ちびっこギャング」「ルーシー・ショー」等、最高に楽しく幼いながらよく見た記憶があります。(ご存知ですか?、覚えていますか?)


ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2006-11-19 01:46 | 映画&TV