人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を求めて・・・・・

毎日うだるような暑さですね。
福山では今日は曇っていつもよりは少しばかり気温が下がっている。

涼を求めて・・・・・_a0082865_16423366.jpg

3~4日前に何か涼しそうな事がないかと考えて、金魚を飼うことにした。
4年ほど前に、友人から引っ越しでいらなくなった直径60cmくらいの火鉢をもらって、庭の隅に置きっぱなししていたのを綺麗に洗い玄関先に持ってきた。
白磁の火鉢で結構綺麗なんです。
そしてホームセンターで買って来た玉石を底に敷きつめ水を入れ、浮草を浮かしてみた。
見るだけで涼しげで心が安らぐ感じだ。
1週間くらいこのままにして俗に言う水を作ってみる。
後は、エアポンプと金魚・・・・・それまで飽きなければいいのだが・・・・・・・・。


ユーログラス工房エミヤ  ふくやま暮らしんぼ

by 123123ta | 2010-07-28 16:42 | お遊び~何でもアリ